風を通せるセンス

はじめまして、こんにちは。WEBディレクター新規チームの中村です。

コネクティに仲間入りして約2ヶ月の新参者です。
個人的にはもう2ヶ月経ったのかと日々の早さに驚いています。。。!


WEBディレクターといってもいろいろなお仕事があると思いますが、私が所属する「新規チーム」では単にサイトを新たに綺麗に作るだけでなく、リニューアルにあたりWEBディレクター目線で『お客様によりベストマッチした方向』へ導くお仕事もしています。

お客様が本当に伝えたいことは何か?
お客様が気づいていない部分はどこか?
第三者だからこそみえる事は?

などなど…お客様にとって『最適』な案は何か?をしっかりと伝えられる様、勉強の日々を送っております。


前職までは10名ちょっとの小さな会社でサイト制作をはじめ複数の業務を跨いで正に「なんでも屋」なスタイルで仕事をしていましたが、より集中してWEBディレクションに取り組める環境に挑戦してみたいと思いコネクティに入社しました。

代理店を挟まずにクライアントと直接取引で大きなプロジェクトを動かしているという点や
CMSを自社開発してお客様へ提供しているという点も大きな魅力でした。


とはいえ、、大きなプロジェクトを遂行する会社となると細かく部署が分かれていて部署同士でギスギスしていたり…?
など漫画やドラマの世界かよ!みたいな勝手なイメージも入社前は正直ありました(笑)

が、コネクティの場合はワンフロアで全てを見渡せる環境な上、他のチームとも気軽に話ができる雰囲気なので必要な時に必要なコミュニケーションがしっかりとれます。

また、私の所属する「新規チーム」をはじめいい意味で変な遠慮がなく、真面目な話から日常の冗談まで言いたいことをきちんと言ってくれる人たちが揃っていると思います。

WEBディレクターをする上でこれまでも「コミュニケーション能力!」と口を酸っぱくして上司に言われてきたりしましたが、これは生まれもっての"センス”もあると思います。

そんな素敵なコミュニケーションのセンスを持った人たちがコネクティには多数揃っているので、本当に風通しが良い環境だと思いますよ。


ブログの中でも皆さん仕事以外にしっかりリフレッシュの時間を設ける事ができている旨を書かれていますがこちらも本当です。

今まで終業時間が来ても席を立つ人が誰もいない環境にいたので初めはいい意味で衝撃でした(笑)

自分の中でのタスクや時間の管理を意識することも立派な仕事のひとつですよね。
私は結構苦手な分野なのでこちらも精進したいです!



個人的には超超超インドア派なので「時間ができたからあそこへ行くぞ!」みたいな面白い話は特に無いのですが…
以前よりは少ーしだけ心に余裕が出てきたのでずっと放置していたSNSを更新してみたところ、ずっと連絡を取っていなかった趣味関連の友達と10年以上ぶりに偶然再開しびっくりしました…!
すごいぞSNS…でもこういうの嬉しいですね。


そんな普段はインドア派な私ですが、先日のお彼岸は田舎の祖父母のお墓参りに行ってきました。
そこで出会った最初は見事に葉っぱだと思った子。




全然詳しくないので正式な名前はわからないですが…葉っぱに似てる系の子はかわいいので割と好きです^^
赤とんぼや蛙もたくさんいました。

忙しいとつい季節を肌で感じる事を忘れてしまいますが、やっぱり目や肌で感じる事も大切ですね。良いリフレッシュになりました!


コネクティのお仕事は「自分たちが持つ価値をお客様に最大限に提供すること」だと思っているので、どんなポジションからでもきっとやりがいがあると思います。

ぜひご一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています♪