オフの充実なくして良い仕事なし


こんにちは!

少しでもコネクティに興味をもってこのページに来ていただいた皆さんへ。
僭越ながらこのブログを書かせてもらいます φ(・ω・*)

もっともコネクティ歴はまだ半年弱なのですが
そんな今だからこそ感じていることを少しでもお伝えできれば☆


まずは、数多くのWebサービス系企業の中からなぜコネクティを選んだか。

それはとても単純で、学生時代にバイトしていたショップと
いま自宅で愛用している製品のメーカーのコーポレートサイトを運営しているからです。

ーーそれならきっといい会社だ。(根拠ないけど)
コネクティにそんな勝手なご縁を感じて採用に応募し、ここに至ります。


現在はサイト運用チームのWebディレクターとして仕事をしているのですが、
一口に「Webディレクター」って言っても業務内容が幅広くてよくわからないですよね。

前職までは会員制サイトを手掛けていたのですが
現在は消費財を中心にみなさんも知っている企業のサイト運用を手がけています。
前職と比べ、ターゲットが池から海になってしまった感じです( ̄Д ̄;

そんな大海に文字通りネットの網仕掛けをし、どうやったら多くの人が来てくれるか。
来てもらうだけではダメで、どうやったらオイシイ情報までパパッとみてもらえるか。
いまは日々そんなことを考えて仕事をしています。
そこにWebディレクターの職域や使命って詰まっていると思います。

そう書くと残業も多そうなイメージですが、、、
みんな定時退社を目標に現実的なスケジューリングと自己管理がしっかりできています。
残業の多い会社って定時退社を掲げても全員ができないと根付かないんですよね。
でもコネクティはそこの意識が強いです。


・・・と、ここまでは仕事のことを書きました。
でもタイトルに書いたように、
オフの時間が充実してこそ仕事のパワーにも味にもなります。

今年はちょっと梅雨が長引いてますが先日仕事帰りに暑気払いをしました。



もう何回目かの乾杯です。

最初の一杯目はハッピーアワーに間に合いました!
こんな時間からもみんなで飲めますよ。

あとプライベートでは、
(*^◯^*)野球が好きなんだ!

やる方ではなく観る方です。
地元の青いチームを応援してます。

特にコネクティは神宮球場も東京ドームも近いので
平日でも秒で仕事終わらせたら秒で行けます!

自分は試合をじっくり観る方です。
ピッチャーの配球だったり、外野手の守備位置の変化だったり。
プロ野球自体が近年では特に細かくデータを収集し分析して戦術を練るようになりました。
同じことがコネクティの仕事でも言えます。
選手やチームのデータは労せず頭に入ってくるのですが。


入社前は特に根拠なくいい会社だと思っていましたが
入社した今は根拠あるいい会社だと思っています 。
皆さんの新天地選びにコネクティを入れていただくと嬉しいです!

ぜひお待ちしています!

※ウチに帰るとお待ちしてくれています。