遠くと近く

Webディレクターの仕事は目を酷使する仕事です。
眼精疲労からくる肩こり・頭痛・ドライアイなどに悩まされないように
余裕がある時は遠くを見て目を休めるようにしています。

よく眺めるのは階段から見える谷町ジャンクション。
普段全く車に乗らないため(ペーパードライバー歴絶賛更新中)、
テールランプのついた車が何台も連なっている様子はとても新鮮で圧巻です。

運用チームでは主にコーポレートサイトの日々の運用を担当しています。
私もその一人です。
先日、担当しているお客様のショールームを見学させていただきました。
日々の業務でモニタの中でしか目にしていなかった
商品を実際に触れたり、試したりすることができました。
実物を見ると愛着が沸きますね。

また、いったい誰が使うの!?というような超高額商品を実際に手に取り
その高機能さに感心し、思わずうなることもありました。
世の中、まだまだ知らないことだらけです。

コネクティでのWebサイト運用仕事の大きな特徴は、広告代理店を通さずお客様と直取引であること。
お客様との距離がとても近いと感じています。
企業の顔ともいえるコーポレートサイトの運用を請け負うにあたり、
お客様の社風を理解することが何よりも重要と考えていますので
日々活発にやりとりできたり、打ち合わせで実際に顔をあわせながら
パートナーとして仕事を進められるコネクティでのディレクター業務にとてもやり甲斐を感じています。

迷えるWebディレクターの貴方、ぜひ右上端のボタンをクリック!
お待ちしております。