Webディレクター

筋トレ始めました。

筋トレ始めました。
こんにちは、新規チームの佐藤です。
酒と煙草とバイクが大好きな40代です。

最近のネタとして、ジョギングを書こうと思ったら
2ヶ月前に同チームの八木さんが同じような内容だったので別ネタで…

とはいっても、最近仕事終わって帰ってやっていることといえば
もっぱら筋トレになります。


・・・・

お酒のせいか、年齢のせいか、デスクワークが多いせいか、
とにかく不摂生になりがちなこの業界。

前回の健康診断ではなんとE判定があり、すぐに内科を受診しました。

お医者さん曰く
「どーせ酒はやめられないだろうけど、安易に薬に頼らねぇで、まずは動けよデブ!」
※口調は違います


一念発起して、数年前にも少しやっていたジョギングと筋トレを
再開することに。
ジョギングは毎晩だとなかなかハードルが高いので、
「毎日少しでもいいから筋トレをする」という目標を立てました。

そして、Amazonで腹筋コロコロマシーン(1000円)と
トレーニングチューブ(500円)を購入!
子どもたちにからかわれたり、猫に邪魔されながら
日々コロコロとチューブを使って高強度の反復運動を日課としています。


・・・・

結果として2ヶ月でだいぶ体型は変わってきて、なかなかいい感じです。
下腹部はまだ道のりは長そうですが、肩や胸、腕はメキメキついてます!
ジョギングしても下半身がブレにくいので、多少距離伸ばしても疲れにくくなったし、
別趣味であるバイクに乗ってても、腰回りの姿勢が安定できてます。

やっぱり日々の努力は無駄じゃない…!


・・・・

そう、無理やりコネクティ採用の話につなげると
ワークライフバランスさえ意識していれば、
毎日継続して続けられる(帰れる)環境にある、というのがポイントです。

たまに帰りが早い日に、とか、週に◯回と言っていると
どうしても億劫になってしまいますよね…。
私も過去、それで中断してしまいました。

でも今回は、しっかり自分がダメになる状況を「認知」して、
少しでも良いから「続ける」ことを意識することで、だいぶ変わりました。
毎日の小さなハードルを超えていくことで、人生豊かになりますよね。


・・・・

さらに仕事に繋げると、コネクティの仕事は大規模案件が多いので
非常に長いプロジェクトになります。

いろんな人と、いろんな部分でコツコツ少しずつ積み上げていく、そんな毎日です。
その中でも、しっかり自分がやるべきことを「認知」して
「続けて」いくことが大きな結果につながると信じて、今日もがんばります!

ENTRY エントリー

Webディレクター 新着ブログ