Webディレクター

周りは変わらないから、自分で変えよう。

周りは変わらないから、自分で変えよう。
どうも、松岡修造さんとジャッキー・チェンさんが好きなキバです。

電話を取る時とか、ひとつ作業が終わると「シャッー」って
気合いを発散するがクセになってます。

修造ismでしょうか。いえ、単なる迷惑です。すいません。

最近、1回で3面磨けるSuperBrushってのを買いました。
何か、イイっすよ。前歯も奥歯もいけます。


さて、私は、まだまだ至らぬことが多い文系ディレクターですが、
理系とまではいかないもののロジカルに、
数値や要素をドリルダウンして物事の本質を見極めて、
お客様の課題を解決できるよるように努力しています。


新卒からずっとWebに携わり、いろいろなことを
たくさんの会社との関わりで学べてきました。

『自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う』という、
本を学生時代に読み、好きなことを仕事にしたいと
考えたこともあります。 今もそうですが。。。

当時はWebマーケについてはよくわかってなかったです。
「気がついたら」です。それを武器にしていて、
最新技術を知れて面白い!と思えたのは。


「コネクティ」という社名は、初めて聞く人が大半だと思います。

誰もが知っている有名な会社に入りたいというのは
もっともな就職活動、転職活動動機だと考えます。

しかし、会社で何をするか? 何を学びたいか?
という要素もやっぱり忘れてはいけません。

コネクティはひとりひとりのフィールドが広いです。
手を上げれば、たぶんいろいろ担当できます。


手前味噌ながら、コネクティはベストベンチャー100に
過去に4年連続で選ばれている企業で、今も成長し続けています。
第三者からのちゃんとした評価はちゃんと受けていますよ!

誰かが言ってましたが、
「仕事だから、楽で、楽しい仕事なんてない。
 大事なのは、いかに仕事を楽しみながらできるか」だそうです。

自身の喜びのハードルを下げて、
ちっちゃい「シャーッ!」を積み重ね、
月初の細かい数値管理がさっき終わりました。

仕事で大事なのはモチベーションっすね。
周りは変わらないから、自分で変えることが大事です。

ENTRY エントリー

Webディレクター 新着ブログ