Webディレクター

コネクティでの成長

コネクティでの成長
こんにちは。
コネクティでWebディレクター2年目の中村です。

コネクティを紹介するにあたり少し自分の話をさせて頂きます。
私はコネクティで3社目となります。
1社目は、人数の多い会社でした。会社の規模に対して自分の歯車が小さすぎるのが悩みでした。
2社目は、人数数名の会社でした。ここでWebを学びましたが、小規模すぎて何でも自分でやることに限界を覚え、チームで仕事がしたくなり、転職を考えました。
そしてコネクティ。
コネクティはとても風通しのよい会社だと感じています。
期待していたようにチームで仕事が出来、また想像以上に大きな、責任感のある仕事を任されている日々です。

コネクティには魅力的な人がたくさんいます。
静かなオフィスで、派手な人がいるわけではありませんが、皆それぞれ、内なる情熱と誇りをもって仕事をしている人が多い気がしています。一人ひとりに個性があり、それぞれに得意な分野があります。
プログラムが得意な人、マーケティングに強い人、資料を作成するのが得意な人、数字に強い人、論理的な思考の出来る人、解析が得意な人、SNSに強い人、人前で話すのが得意な人、等々。

ベンチャー企業精神ゆえか、結構な無理難題な案件が降りかかることもありますが、そんなときこそ、メンバーがそれぞれの強みをもって助け合って立ち向かっているのです。
私自身、そんな人たちに囲まれて仕事が出来るのは、とても刺激になっています。
もっと成長しないと、と色々な人をみて感じています。

お客様も大手クライアント様が多く、仕事内容も提案から運用まで多岐に渡ります。

私は仕事は信頼関係がとても大切だと感じています。
「Web」というデジタルなツールですが、結局は人と人とのつながりだと思うからです。
その信頼関係を強くするために技術力や知識が必要だと考えるため、様々なことを学ばねばと奮闘している日々です。
そしてコネクティは、それが出来るチャンスと、支えてくれるメンバーがいる会社です。
これからも会社とともに成長していきたいと考えています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ENTRY エントリー

Webディレクター 新着ブログ