Web制作

ここ最近の自分

ここ最近の自分
はじめまして。Web制作チームの本山です。

コネクティに入社して7ヶ月がたちました。

ちょうど去年の夏頃はウェブ制作の学校に通っていて、HTML、CSS、JavaScriptなどを学んでいました。当時はずっとお金がなく、ダメ人間パン(チョコチップのやすいパン。愛着を持ってそう呼んでました。)を食べながら、再就職にむけて、勉強をしていたことを昨日のことのように思い出します。

現在、縁があり念願の制作の仕事に就かせていただき、主に運用の仕事に携わらせていただいています。

未経験からのスタートで、初の現場での仕事に、わからないことだらけだったのですが、先輩方がわかりやすく教えてくださったり、課題なども出していただき、気がつけばもう7ヶ月。経験、スキルが豊富な先輩方に囲まれて、非常に充実した日々を送っています。

今後は、日々の業務を着実にこなしつつ、知識・スキルを身につけて、仕事の幅を広げていきたいと思います。

普段デスクワークをしているので、休日は体を動かしたいなと思うことが多くなり、先日、仕事の息抜きに、高尾山に登ってきました。一緒に登った友人に、山というより丘のような感じでピクニック的な感じと言われていたので、手ぶらでローファーを履いていったら、コケまくり、翌日は全身筋肉痛になりました。
普通にしっかりとした山で、険しさも感じられ、大変でしたが、開放感があってとてもリフレッシュできました。

ENTRY エントリー

Web制作 新着ブログ