Web制作

自身を成長させる環境が整うコネクティ

自身を成長させる環境が整うコネクティ

コネクティに入社して1ヶ月が経ったWeb制作チームの二ツ矢です。

入社して1ヶ月足らずの若輩者が書くブログですので読みづらい、内容が入ってこない等あるかと思いますがお付き合いください。(昔から日記、ブログというものに縁がないもので・・・)
 

様々な制作・運用案件と自身が成長できる環境

制作チームは自分を入れて5名。当社の自社CMSであるConnecty CMS on Demandを導入頂いている案件から、大規模な開発案件まで幅広く制作・運用しています。

自分自身の経験上、小中規模の自社メディア、制作等は行ったことはあっても、数人での開発というもの、さらにCMSを使った運用等は経験がなく、日々チームのみなさんに聞きっぱなしの毎日です。

今までの自分は恥ずかしながら、なんとなくそれなりにサイト構築を行い、形を作ってきたという感じは否めないのですが、これからは運用、拡張等を自分以外の人が行うときに把握しやすく、修正・追加しやすいように制作していくエンジニアとしての役割を担っていこうと日々唸りながら努力しています。

日々学べる職場と言っては語弊があるかもしれませんが、早く知識・スキルを吸収し、身につけたいと思う方には、自身を成長、挑戦できる環境が整っていると思います。

つまるところは「早く一人前になる!」
自分はこれに尽きますが・・・。

そんな一人前になるチャンスをもらった会社とともに成長していきたいと考えています。

次回からはもう少し制作よりな内容、もしくはくだらない内容も交えお伝えします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 

ENTRY エントリー

Web制作 新着ブログ