営業

営業の役割…

営業の役割…
当ブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます。
営業担当の照井です。

今年2月に入社しましてから、早くも3ヶ月が過ぎ去りました。
いままでの人生の中で月日が流れるのことが、こんなにも早く過ぎる感覚を持ったことは、
はじめてかなと思います。

その理由は、いま自分がいる環境や、いま自分が取り込んでいる事に対して
充実した日々がおくれているからだと実感しております。

それも、現状を与えて頂いた当社には日々感謝をしつつ早く当社の一員として、
そして営業として成果を出したいと日々邁進し活動している毎日です。
これだけ日々の生活にモチベーションが持てるのと、こんな事が言える軽い気持ちになれるのは、
そんな雰囲気が当社にはあるのだと思います。

また、虎ノ門という良い環境に当社があるのもプラス材料なのかもしれません。

さて、当社の紹介はここまでにして、今回のブログの題名にあげました
私が感じた当社の『営業の役割』に触れさせて頂きます。

営業の役割を題材にしてしまってから言うのもなんですが、
一言でいうには非常に難しくもあり、非常に簡単なことでもあると思います。
一般的にもたれる営業のイメージはノルマに向け日々お客様先に飛び込んで売り込みをし、
案件を持ってくる。・・・そんなイメージかと思いますが
営業メンバーのブログでもあるように、当社はそんな営業とはまったく違います。

当社の営業の基本は常にお客様の悩みを解決する事が使命であり、
お客様に取って必要では無い事、お客様が思ってもない事を売り込むことではないということです。

そのためにお客様の現場の方とよく会話をして課題を共有し、その課題を解決するために社内に持ち帰り
その情報を伝え、先導して課題を解決するための提案をする、
その架け橋になり動くことが、当社の営業の役割であると思っております。

また、当社の仕事は収めて終わりではなく、収めて、託されて、からがスタートだと思っております。
営業としてもお客様とそこからの長いお付き合いができる信頼関係を築いていくために
常にお客様の課題、悩みと親身に向き合い、そのサポータになることが営業の役割だとも思っております。

そんな営業の役割を入社当初から与えて頂きつつ、後押ししてくれるのが当社ではありますので、非常にやりがいのある仕事でもあります。

長くなりましたが、まだ入社して3ヶ月の私ではありますが
少しでも当社における営業の役割がお伝えできればと思いながら執筆しました。

当社に興味がある方、当社に託してみようかなとお考えがある方は
気軽にお問合せ頂ければと思います。
 

ENTRY エントリー

営業 新着ブログ