ランチブログ Vol.5

「今日何食べる?」


お昼前になると毎日繰り広げられるこの会話。
優柔不断な私と同僚は毎日悩みます。
コネクティのある六本木一丁目は場所柄ランチ相場はお高め。
節約中の時は会社のデスクで買ってきたものを食べたりもします。
給料日後の今日は毎日通ってはいたけれど、初めてのお店。
駅から直結のアークヒルズサウスタワーにある『シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル』に行ってきました。
“シャトー・メルシャン”の魅力を体験できる直営ワインバルだそうです。(HP引用)
ワイン好きにはワインとおつまみメニューも美味しそうです。もちろん、ランチにワインは頼めませんが・・・
コネクティからはお隣のビルで、大体3分くらいで着きます。雨の日でも濡れずにいけることもポイント。
赤いハイスツールがおしゃれな店内。



メニューは本日のランチからお魚・お肉・キッシュから選びます。
私は、キッシュをチョイス。



チーズとミニポテト入りのキッシュとピーターラビットが食べそうな人参がフォトジェニックです。
向かい側から、おしゃれインスタ写真風に撮ってと意見があったのでインスタ風でお届けします。
グリンピース嫌いの私ですが、このグリンピースのスープがおいしかったです。

同僚はこの日のお肉のメニューローストビーフ丼を。
ローストビーフ丼もレア具合がいい感じ。肉食女子にはたまりません。



各々1,080円
コーヒーを100円で追加できます。
男性には少し足りないボリュームかもしれませんが、女子には野菜も取れてちょうどいいボリューム。

優雅にランチをしていたらあっという間に1時間。

お店の斜め前にはこの間テレビに出ていた有名なお店もあったりします。
毎日何食べようと悩める幸せ。六本木でのランチは毎日の仕事の合間の楽しみのひとつです。
次回は仕事帰りにワインを飲みにいこうと・・・
コネクティにはお酒好きが多くいます。
早く仕事を終えて、みんなで飲みにいくこともあります。

そんなコネクティでは、引き続き一緒に活躍してくれる仲間を募集しております。