編集局便り

ランチブログ Vol.2

ランチブログ Vol.2
こんにちは。採用担当和久田です。
当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

いつもは毎朝バタバタしながら作るお弁当をデスクで食べています。
最近では高校野球のニュースをぼんやり眺めるのがお昼休憩の定番です。
若いってすばらしいと思います(笑)

先日は他部署の方とランチに行きましたのでランチブログで紹介いたします。
前回のご紹介に続いてこちらのお店もオフィスから歩いて3分の好立地です!

当社から霞ヶ関ダイニングに向かう途中にある"LE PETIT TONENAU"です。
Tonneauという単語を検索すると樽の画像が出てきますので、、、、小さい樽、という意味でしょうか?
夜にはきっとおいしいワインがいただけるのだと思います。

◆LE PETIT TONENAU◆

ビルの1階にあってすぐ近くに地下駐車場もあるのですが、入り口はテラスもあって開放感のある雰囲気が個人的にはとても好きです。

店内90席と広すぎず、狭すぎずな空間です

ここは外国人スタッフが多くウェイターをされているので、お店の中も多国籍な雰囲気なんです。
でも大丈夫。みなさん日本語がとても上手ですし日本語のメニューもあります。

メニューを読むと一瞬虎ノ門ビル街を抜けてヨーロッパの街角に来ている気分。。。
パスタランチコース(必ずスパゲティ、ショートパスタ、リゾットの3種類があります)
おすすめ料理コース(4種類のメインからチョイス)
プレートランチ  (前菜、主菜、デザートのコースです)
と、なんとも優雅なラインアップでテンションがあがります♪
お昼からワインを飲んでいる方がいるのも納得の独特の雰囲気があります。

また来たいです♪

ここで、勝手にコネクティスタッフがレポートするランチの評価を☆☆☆でつけたいと思います。
独断でのつぶやきですので、クレーム・苦情はお控えいただけますようお願いします…

オフィスからの距離★★☆
―オフィスからは信号ひとつ超えた距離。徒歩3分です。
 慣れてしまえばどうということはありませんが少し分かりにくいのが難点です。

雰囲気★★★
―フランス人のオーナーの方がパリ風を意識して作られた店内は、おしゃれでありながら家庭的な雰囲気もあり、現実逃避できます。

味★★★
―サラダのクスクスがおいしかったです

メニューの豊富さ★☆☆
―普段のランチの予算だと3種類から選ぶようになるので、もう少し種類があってもいいかな~、とは思いました。

コスパ★★☆
―リゾットをチョイスしましたけれどもがっつりお腹いっぱいになりました。
 物足りない方は+300円で食後にデザートをつけることができます
 パスタランチコース以外はややお高めです

【トータル】★★☆

―少しお高めですが、そこまで混み合っていませんし、雰囲気もいいので職場の方とのランチに向いていると思います。


他部署の方を食事をすることは、自分の知らない話が聞ける機会でもありとても貴重です。
採用サイトを企画し、運用することで採用がメインの仕事ながらWebに関するいろんなことにも興味がわいてきました。
Webサイトを立ち上げ、運用されているということは、インフラの設定からコンテンツの管理、動的なコンテンツを管理するためのシステムの設定、そしてコンテンツの中身等多くの事が実現されている結果なのだということを学びました。
他部署の方がお話してくれるwebサイト構築、運用のノウハウがわたしたち採用担当にとっての貴重なアドバイスになったりしています。
慣れないことばかりですがこのサイトでも当社の様々な姿を、様々なソリューションを使いながらお届けできればなと経営サポート室一同アイデアを出し合っております。

そんな当社の採用をメインで担当していくスタッフを"募集"しています!

当社の採用は、人を集める、ということではなく採用力をあげていく、企業力をあげていくことを目標にしています。
そんな理念に共感頂ける方、もしくはおいしい虎ノ門ランチに興味がある方、是非ご応募お待ちしております。

詳しい募集要項はこちら
◆転職サイトGreenにて 求人情報を掲載しております◆

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ