編集局便り

ランチブログ Vol.1

ランチブログ Vol.1
こんにちは。経営サポート室の小林です。
当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

この猛暑の中、皆さん何を食べて元気を出していますか?

ランチブログでは、会社のことやコネクティ社員の日常についてをテーマにブログを書きたいと思います。

コネクティの従業員は現在38名。

決して広くはないオフィスの中で、スタッフはどのようなお昼休憩を過ごしているのか?
少し気になってお昼時の12:30~周りの方の様子をキョロキョロと伺うと…

席を立って外に食べに行く人、コンビニの袋を持って帰ってくる人、デスクでお弁当を広げる人、オフィス内の電子レンジでお弁当を暖めている人、
ここ数日パッと見で調査した結果、お弁当派半数、外食派半数でした!

今回は外食派、の人々にフォーカスを当て、オフィス近くにはどんなお店があるのか?を
少しずつですが、オフィス周辺の環境などについて紹介していきたいと思います。

まず、第一回目のランチブログとしてご紹介するのは、オフィスから歩いて3分!
虎ノ門ヒルズ2階に入っている"虎ノ門ヒルズカフェ"です。

◆虎ノ門ヒルズカフェ◆

店内には座席、カウンター席、外にはテラス席、
夜になったらバーにもなるお洒落な雰囲気が漂うお店です。
天気が良い日には外で風にあたりながらランチも気持ち良さそうです。

店内31席、テラス席は40席!

今回は店内の窓際のカウンター席で、経営サポート室のメンバーでランチです。
いただきます!


メニューは、デリスタイルのカフェならでは…
3種類のサラダから一品、4種類の副菜、メインを一品ずつ選び、国産米とのワンプレートが完成です。
お値段はワンドリンク付きで950円!
持ち帰りも出来るようで、少し歩いたヒルズ内の芝生で食べてもピクニック気分が味わえそうです。

どれにしようか目の前で選べます


ここで、勝手にコネクティスタッフがレポートするランチの評価を☆☆☆でつけたいと思います。
独断でのつぶやきですので、クレーム・苦情はお控えいただけますようお願いします…

オフィスからの距離★★☆
―オフィスから徒歩3分くらいで虎ノ門ヒルズです!
暑い、寒い、とつぶやいている内にあっという間に着きます。

雰囲気★★★
―店内すべてがガラスばりでとても開放感があります。ワイングラスなども飾られており、お洒落な雰囲気です

味★★☆
―サラダや副菜はどれも美味しかったです。ただ、メインは暖めて食べられると嬉しいです

メニューの豊富さ★★☆
―自分で好きな組み合わせを選べるのは魅力的です

コスパ★☆☆
―食べ盛りの方には、ワンプレートだけでは少し物足りないかも…どちらかというと女性向けなイメージのメニューでした

【トータル】★★☆

―女子向けランチの印象が強かったです。お肉やガッツリ量を食べたい方には少し物足りないイメージでした。
夜にいくとまた違った雰囲気やメニューに出会えそうです。

以上、このような形で、時にはコネクティ社員の日常もネタにブログを書いていくことも続けていければと思います。

新入社員が入った時には、ランチ歓迎会、もしくは仕事後に部署ごとの歓迎会なども開催されています。
仕事中は基本的に閑静なオフィスですが、オンオフしっかりつけて、一歩会社の外に出れば。賑やかな方が多いのもコネクティ社員の特徴です。
個性豊かな方々が多く、どんな方も話かけて嫌な顔をしたりしません。
コネクティでは、引き続き一緒に活躍してくれる仲間を募集しております。

詳しい募集要項はこちら
◆転職サイトGreenにて 求人情報を掲載しております◆

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ