編集局便り

Connect + Eternity = Connecty

Connect + Eternity = Connecty

コネクティ採用担当です。

当ブログも開設しまして2ヶ月半が経過しました。
読んでくださった方々にお礼を申し上げます。
ブログ題名にもなり、ブログ記事の件名にもなっている当社の社名にもなじんで頂けていたら嬉しいです。

今日は当社の社名について説明をさせて頂ければと思います。
コネクティという社名は

Connect: つなげる

Eternity: 永遠

をつなげた造語です。

Connect:お客様とつながる

簡単なようで簡単ではないことだと思います。
お客様の課題は様々ですし、お客様ごとに異なります。
お客様にとって「課題が解決される施策」が実感できる提案をするためにはお客様との信頼関係が欠かせないとコネクティは考えています。
コネクティの総合Webカンパニーとしての解決力を活かすのは、的確な課題認識と戦略立案です。
そのために、つながる相手はお客様と直接、を徹底することでお客様が認識されている課題にとどまらず、 企業理念やブランディングなどより多くの情報を新鮮な状態で吸収し、お客様と一緒にWeb戦略を作り上げることを大事にします。
お客様との直接取引にこだわるコネクティのConnectがここにあります。

Eternity:プロジェクト終了が次のプロジェクトの始まり

サイトオープンがゴールではなく、サイトオープンがお客様とのつながりのスタートになるという考え方です。
Webサイトを制作するためには契約締結から、サイトオープンの日まで長い時間がかかります。
様々なメンバーがアサインされ、細かい作業やお客様との折衝を行い、サイトオープンの後には打ち上げもしたくなるだろうな、と採用担当が見ていても思います。
企業のコーポレイトサイトは、お客様にとって出来上がる日を楽しみに待ってくださる大切なサイトでもあります。
サイトオープンの日がお客様にとってはこのサイトで企業活動を表現するスタートの日である、
ということはお客様とConnectするコネクティにとってもスタートの日になります。
企業のサイトを通じて、お客様の付加価値を向上させるための施策をサイトオープン後にも提案し、サービスを提供することがコネクティのEternityです。

Webサービスは形に見えにくいものもありますし、お客様が手にとってよさを確かめる事ができないものでもあります。
社名で当社のお客様とのかかわり方を表すことで、世の中にコネクティの思いが伝われば
と弊社代表服部が命名した「Connecty」が 当ブログを通じて多くの方の目に触れて頂ければ採用担当としてとても嬉しく思います。
Connetyが「動詞」として認知されていくといいななんて思ったりもします。

コネクティの社員は「Connety」を実践するメンバーでもあります。
Connet Eternityをするためにコネクティの社員が長く働ける環境を整備する努力も続けています。
長い時間働くことを一義に良しとせずに、ワークライフバランスを重視してConnetyしてもらいたいと思っています。
無駄な残業は行わない、お子さんがいる社員の時短勤務制度、家族と時間をすごすための休暇取得、など 働きやすさを実現するための様々な選択肢を用意し、実践しています。

ワークライフバランスを重視しながらお客様とConnect Eternityする働き方がしたかったんだよ!という方は是非ご応募下さいませ。

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ