製品開発

Macで開発の仕事

Macで開発の仕事
みんなさん、こんにちは。
開発チームのチンです。

中途採用として、コネクティに入社して、もう、八ヶ月になりました。
優しい先輩のおかげで、仕事もう大分慣れました。

前職も開発の仕事ですが、ずっとウィンドウズの環境で開発していました。
開発チームのパソコンはMacと分かったところで、「Macなら、すぐ慣れるかなぁ?」と心配しましたが、
「私はMacを使ったことないんですが…」とこっそり先輩に言いました。
「大丈夫です、どんどん慣れていきますから、分からないところあれば、私たち聞けばいい」と先輩がそう言ってくれました。
その時、熱心な先輩がいて、心強いと感じていました。
先輩たちのおかげで、二か月もかからずに、Macを使い開発の仕事を順調にやってきました。

今度、自分がやりたい仕事があって、上司と相談したら、その仕事は私が担当となりました、ワクワクしています!


ちなみに、写真はこの前、お昼を食べに行った時、撮った写真です。
長い坂に登ったら、急に満開の桜が目に映って、
春の柔らかい風が桜の枝を揺らして、花びら散り乱れていました。
アニメのシーンが現実で現れましたと思ってて、
素早く写真を撮りました。六本木も花見できますね。
来年の春は楽しみです。

ENTRY エントリー

製品開発 新着ブログ