事務

7月の出来事

7月の出来事
こんにちは。経営サポート室所属、経理担当の早川です。

今年の4月に入社してからもう3ヶ月…時間が経つのがとても早いと感じています。
3ヶ月程前にもブログを書かせていただいていたのですが、
今読み返してみると緊張しているのが伝わってきました。(笑)
今では社員のみなさんと一緒にランチに行ったり、少しずつですが業務の流れも覚えてきたので入社当時よりは緊張がほぐれてきました。
今回は前回よりもう少し気楽に書かせていただこうと思います。

最近の出来事といえば、ライブで横浜にある日産スタジアムまで行ってきました。
会場についたのは12時くらいでしたが、すでに大勢の人で賑わっていたのを覚えています。

ライブは17時半~21時くらいまででした。
感想は…もちろんですが盛り上がりました。スタジアムなので野外でしたが、暑さを忘れるくらいとても楽しかったです。
音楽で見ず知らずの人たちが一体になって盛り上がる、人数でいうと約7万人くらいでしょうか。改めて思い返すとすごいことだと思います。

そこでふと思ったのが、私たちが楽しめるのはアーティストがいるからもありますが、
そのライブのために会場作りをしているスタッフの方たちの協力があってからこそだと思いました。
むしろ、スタッフの方たちがいなかったらライブは成立していません。
会場でのグッズ売りや、誘導、機材の運搬、照明の調節などでしょうか。
こういったスタッフの方たちの陰ながらの支えがありアーティストは思いきりパフォーマンスができ、私たちお客さんも楽しめるのだと思いました。

私の所属している部署、経営サポート室はその名の通り会社と社員のみなさんのサポートをしていく部署です。働きやすいような環境を作ることが大事なことだと思っています。
仕事においてまだまだ未熟で迷惑をかけてしまうことも多いし、ライブとは種類が違いますが、わたしも陰ながら仕事において会社も社員のみなさんも支えられるような人になっていきたいと思います。

ちなみに8月もライブに行く予定ができましたので、楽しみたいと思います!
長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ENTRY エントリー

事務 新着ブログ