Web制作

コネクティ、結構すごい

コネクティ、結構すごい
はじめまして、Web制作チームの西村です。
コネクティに入社しておよそ半年が経ちました。
主に運用業務をやらせていただきながら新規案件のお手伝いなどをさせていただいていま
す。

まず、コネクティに入社して感動したのが、CMSoD(Connecty CMS on Demand)の使い勝
手の良さです。以前勤めていた会社でもCMSは使っていたのですが、CMSのURLがテスト
アップ用と本番用に分かれていて、本番用を更新して保存したらそのままタイムリーに本
番公開されてしまうというものでした。
CMSoDではユーザー(作業者)ごとにテストアップの状態を確認することができるプレ
ビューURLが分かれるのに加え、本番反映させたい日時を指定して更新の予約をすること
ができるので、本番更新の時間が迫ってきてあわあわすることもないので心臓にとても優
しいです。
また、ファイルの変更前後の差分の確認や、ファイルごとに「いつ誰がどのような更新を
したのか」などの履歴が確認できるのもとても便利です。
もう一点感動したのが、挑戦させてくれるという点です。
これまで仕事はできる人に取られてしまうものだと思っていたのですが、スキルのあまり
ない私にも、やってみないかと仕事を振ってくださるので、本当に恵まれているなと感じ
ます。

スキルのない人間に仕事を振ると、周りの人たちは自分の仕事をこなしながら聞かれたこ
とを教えたりしなければならないので手間だと思いますが、それを受け入れる余裕がある
人たちに囲まれているのって、結構すごいことなのではないかと思います。
私もいつかそういう余裕が持てるように頑張ります、、!

余談ですが、この間お休みをいただいて金沢へ旅行に行ってきました。
写真は、泉鏡花がお茶屋へ通うために使っていたといわれる「暗がり坂」です。

ENTRY エントリー

Web制作 新着ブログ