筋トレ始めました。

こんにちは、新規チームの佐藤です。
酒と煙草とバイクが大好きな40代です。

最近のネタとして、ジョギングを書こうと思ったら
2ヶ月前に同チームの八木さんが同じような内容だったので別ネタで…

とはいっても、最近仕事終わって帰ってやっていることといえば
もっぱら筋トレになります。


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お酒のせいか、年齢のせいか、デスクワークが多いせいか、
とにかく不摂生になりがちなこの業界。

前回の健康診断ではなんとE判定があり、すぐに内科を受診しました。

お医者さん曰く
「どーせ酒はやめられないだろうけど、安易に薬に頼らねぇで、まずは動けよデブ!」
※口調は違います


一念発起して、数年前にも少しやっていたジョギングと筋トレを
再開することに。
ジョギングは毎晩だとなかなかハードルが高いので、
「毎日少しでもいいから筋トレをする」という目標を立てました。

そして、Amazonで腹筋コロコロマシーン(1000円)と
トレーニングチューブ(500円)を購入!
子どもたちにからかわれたり、猫に邪魔されながら
日々コロコロとチューブを使って高強度の反復運動を日課としています。


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結果として2ヶ月でだいぶ体型は変わってきて、なかなかいい感じです。
下腹部はまだ道のりは長そうですが、肩や胸、腕はメキメキついてます!
ジョギングしても下半身がブレにくいので、多少距離伸ばしても疲れにくくなったし、
別趣味であるバイクに乗ってても、腰回りの姿勢が安定できてます。

やっぱり日々の努力は無駄じゃない…!


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そう、無理やりコネクティ採用の話につなげると
ワークライフバランスさえ意識していれば、
毎日継続して続けられる(帰れる)環境にある、というのがポイントです。

たまに帰りが早い日に、とか、週に◯回と言っていると
どうしても億劫になってしまいますよね…。
私も過去、それで中断してしまいました。

でも今回は、しっかり自分がダメになる状況を「認知」して、
少しでも良いから「続ける」ことを意識することで、だいぶ変わりました。
毎日の小さなハードルを超えていくことで、人生豊かになりますよね。


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さらに仕事に繋げると、コネクティの仕事は大規模案件が多いので
非常に長いプロジェクトになります。

いろんな人と、いろんな部分でコツコツ少しずつ積み上げていく、そんな毎日です。
その中でも、しっかり自分がやるべきことを「認知」して
「続けて」いくことが大きな結果につながると信じて、今日もがんばります!