ランチブログ Vol.6

「今日は何食べよう?」のお時間です。

コネクティのある赤坂アークヒルズ内にもお店はいっぱいあるのですが、値段が高めのお店も多いのです。(さすが、森ビル!!)
外資系の会社も多いので、外国人向けのお店も多いです。

今日のは訪れたのは、アークヒルズの迎え側の脇道をはいったところにあるお店。
アークヒルズの前の道路(六本木通り)は一見信号もなくどうやって渡るの?と思うのですが、地下道があるので信号待ちも無く渡れます。

『Cantine ALI-BAB』 (カンティーニ・アリ・バブ)


見た目も女子心をくすぐる外見です。フランスの風を感じます。
フランスの田舎家庭料理がいただけるお店だそうです。

メニューは大きく分けると二種類。
1)パン、メイン、コーヒー 1,080円
2)前菜、メイン、デザート、コーヒー 1,360円
メインは10種類の中から選べます。(メニューの写真撮り忘れました。汗)

全部制覇したくなるほど、おいしそうなメニューがずらっと並びます。

私たちが今日選んだのは“豚肩ロースのグリルベアルヌ地方風”


卵黄のソースがかかってます。ソースも絶品!!
田舎風パンもおいしい。お代わりが欲しくなります。



食後のコーヒーについてるこのミニカヌレがまたおいしい!!!!
小さいのにあなどれない味と満足感。
同僚はダース買いしたい!!!って叫んでました。笑

とっても満足度の高いこのお店、お勧めです。
小さいお店で、混んでいるので時間をずらした方が入りやすいかもしれません。
品切れのメニューも何品かあったので、人気のメニューが気になる方はお早めに。

コネクティのまわりにはおいしいお店がたくさんあります。
グルメのあなたのご応募お待ちしております。