Webディレクター

ランニング始めました。

ランニング始めました。
こんにちは。ディレクターの八木です。
最近、ランニングを始めました。

前職の時は毎日日付が変わるくらいの時間まで働き、こっそり土日も…なんてことが割とよくあったのですが、コネクティに入社してからは人並みの時間に帰れるようになったので、平日の夜も時間に余裕ができました。
その余裕ができた時間で何をするわけでもなくだらだら過ごしていれば、当然お腹周りには脂肪が順調に蓄えられていくわけで…。
スカートもきつくなってきてさすがに無視できなくなり、ダイエットと健康管理を兼ねてランニングを始めることにしました。

が、学生時代は体育の成績が2(※5段階評価)という残念な運動センスの持ち主である私はこれまでの人生で体を動かすことを可能な限り避けて生きてきたので、運動を続けられる自信が全くなく…。
思い切って先に目標をたててしまおう!とランニングの大会エントリーから始めてみたのがつい2か月ほど前。

距離は10kmにしました。このぐらい走れたら頑張った感あるなーという安直な目標設定です。
走り始めるまでは不安いっぱいでしたが、平日もジムに通ってしっかり練習できたおかげで気持ちよく走ることができました。
大会当日の3月某日は生憎の雨模様だったのですが、風邪をひくこともなく無事完走!

そして、当初の目的だったダイエットはどうだったかというと…




(お察しください)




結果、ダイエットって、運動だけじゃダメですよね。当たり前のことですが現実はそんなに甘くなかった。もしくは、走り終わった達成感からついドカ食いしたのがいけなかったのか。
だって体を動かすとご飯が美味しいじゃないですか…!

とりあえず、完走するという目標は達成できたのでひとまずは自分に及第点です。
ダイエットのほうは引き続きジムに通って頑張ろうと思います。


***


平日のプライベートな時間も有効に活用したいという方、ぜひコネクティで一緒に働きませんか?
ランニング仲間も(個人的に)募集中です!

ENTRY エントリー

Webディレクター 新着ブログ