営業

幸せを感じる瞬間

幸せを感じる瞬間
こんにちは!!コネクティ営業部のinabaです!


先日のとあるクライアントとの大事なミーティングで、

「inabaさんの趣味はなんですか?」と聞かれた私はこれと言った趣味が思いつかず咄嗟に、
「週末の夜の飲み歩きです!」と意気揚々と回答したわけですが、

今更ながらしょうもない回答をしてしまったな、、、
と後悔しつつ二度目のスタッフブログを書き留めたいと思います。


本ブログではタイトルにあるように「幸せを感じる瞬間とは?」と自分なりに考えてみました。

幸せを感じる瞬間と言ってもそれは人によって
趣味に没頭しているときであったり、家族と過ごしているとき。
もしくは仕事で大きな達成感を味わったときなど十人十色な瞬間があると思います。

私の場合は冒頭で申したように、気の合う友人達とお酒でも飲みながら
ワイワイ騒いでいるときなどが身近な幸せを感じられる瞬間であって、

欲を言えばベロンベロンに酔っ払ったときにでも、
迫り来る吐き気を抑えつつ、ふと目を10秒間つぶってみて良い気分で余韻に浸り、
目を開けてみると空席であったはずの隣に綺麗な女性が座っていて微笑んでさえくれれば
それだけで最高の幸せを感じることができるわけです。

(今までそんなシチュエーションに出会ったことがありませんが、、、)


さて冗談は置いておいて何が言いたかったと言うと、

2015年も残り一ヶ月を切り、すぐにクリスマス、年末年始などの怒涛のイベントラッシュが始まります。

そこは浮かれてハメをはずしすぎないよう、、、なんて勿体無いことはせず、

残りわずかとなった2015年を精一杯楽しむために、
年末の計画を立てていると、、、
(スノボ?カウントダウンライブ?忘年会?帰省?etcetcetc、、、)

自然と顔がニヤけています。
(そうです。オフィス内にも関わらずニヤつきながらボーッとしている社員がいたらそれは私です。)

最近では仕事の方でも年末に引っ張られるようにして、何かとドタバタな日々を送っていますが、

そんな忙しい中でも可能な限り些細な幸せを感じる瞬間を掻き集めて行きたい!
と思った今日この頃でした。


以上です。ご覧頂きありがとうございました。

ちなみにサムネイルの画像は私の地元石川県が誇る名酒「手取川」です。
北陸新幹線開通による恩恵に甘えつつ、今年は石川県での年越しになりそうです。。。

みなさんも是非!旅行に行った際にでもご賞味あれ。

ENTRY エントリー

営業 新着ブログ