編集局便り

ランチブログ Vol.4

ランチブログ Vol.4
こんにちは。経営サポート室の小林です。
当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

最近めっきり寒くなってきて、防寒服をタンスから出してくることが多くなりました。
そろそろ鍋やおでんが食べたくなる季節です。

今回は、虎ノ門ヒルズ横にある素敵なカフェを紹介したいと思います。
虎ノ門エリアは、和食、イタリアン、中華、インド料理などジャンルも広く数多くお店があるので、お昼のお店探しは毎回楽しみです。

今回ご紹介するお店は、オフィスから歩いて8分ほど。
虎ノ門ヒルズ真横にある"GOOD MORNING CAFE & GRILL"です。

◆GOOD MORNING CAFE & GRILL◆

テラス席が多くあり、天気が良いお昼時には風にあたりながら食べるランチも気持ちがよさそうです。
店内にはバーカウンターもあり、夜にはお洒落な雰囲気に変身するイメージがわきます。

今回は店内の窓際席で、経営サポート室とWeb制作チームのメンバーでランチです。
業務のことはもちろん、プライベートのことなど…部署が違う方と話すと刺激があり、頭の中が理系なコーダーと文系の事務職が話していると面白いです。
左:経理/総務担当 右:フロントエンドエンジニア

メニューは、ほぼ1,000円で食べられるメニューばかり。
お魚もお肉もパスタもハンバーガーも選択でき、メニューの種類が豊富です。
また、唯一1,000円以上(1,380円!)を誇るお店イチオシのステーキランチはボリューム満点で絶品です!
GMCステーキランチ ¥1380

この日、私はポルチーニコロッケとチキンフリットのランチを頼み、一緒に行った方がステーキを頼んでいたのですが、肉厚で美味しい!と唸っていました。
ポルチーニとチキンのランチも美味しかったです♪
ポルチーニコロッケとチキンフリットランチ ¥930

店内は明るいBGMも流れていて居心地がよく、あっという間にお昼休憩の1時間が終わります(泣)
+150円でドリンクやデザートもセットにできるので、とても満足です。


ここで、今回も勝手にコネクティスタッフがレポートするランチの評価を☆☆☆でつけたいと思います。
独断でのつぶやきですので、クレーム・苦情はお控えいただけますようお願いします…

オフィスからの距離★★★
―オフィスから徒歩8分くらい。虎ノ門ヒルズの真横なので近いです!
天気が良い、悪いなどとつぶやいている内にあっという間に着きます。

雰囲気★★★
―テラス席があり、開放的なのでお洒落な雰囲気ながらも気軽に入れます。

味★★★
―ポルチーニ、ステーキともに抜群に美味しいです。
すべてのランチセットに付くスープが空腹にちょうどよくお気に入りです。

メニューの豊富さ★★☆
―魚、肉、パスタ、バーガーなど多種揃ってますが、各料理の種類は一つなので悩むこともあります。

コスパ★★☆
―ステーキランチは間違いなく男性も満足するボリューム感があります。


【トータル】★★★

―女性も男性もどちらも満足できるメニューやボリュームがありました。
後日、コネクティ10周年パーティーの打ち合わせの場としても利用させてもらいましたが、男性4名、女性3名こぞってステーキランチを注文しました。
また、別日に業者さんとの打ち合わせでもうかがい、スイーツを食べましたが、パフェもワッフルも絶品でした!
夜にいくとまた違った雰囲気やメニューに出会えそうです。

コネクティでは、新入社員が入社された際、ランチ歓迎会もしくは仕事後に部署ごとの歓迎会などが開催されています。
仕事中は基本的に閑静なオフィスですが、オンオフしっかりつけて、一歩会社の外に出れば。賑やかな方が多いのもコネクティ社員の特徴です。

コネクティでは、引き続き一緒に活躍してくれる仲間を募集しております。

詳しい募集要項はこちら
◆転職サイトGreenにて 求人情報を掲載しております◆

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ