製品開発

コネクティへ転職を検討している方へ

コネクティへ転職を検討している方へ
QAのYonekuraです。
製品開発のカテゴリで記事を書いていますが、製品開発部門はざっくり分けてコーディングやインフラなどマルチに行う開発メンバーとテストを行うQAメンバーに分かれており、私はQAメンバーとして業務を行っています。
QAの業務内容については既に他のメンバーが書いておりますので、今回はコネクティへ転職を考えている方向けの記事を書いてみようと思います。

今現在転職を検討している方で、会社を選ぶ上で重視しているポイントは何でしょうか。業務内容・待遇・社風・規模・勤務時間・交通の便など、自身の将来的な目標や生活スタイルによって様々だと思います。
これらのポイントは求人サイトや会社のホームページ等でチェックする事になりますが、条件的な情報はともかく、社風や会社の雰囲気を重視している方は中々判断が難しいのではないでしょうか。

会社側からすればネガティブな情報は積極的に書かないですし、むしろ良い方に盛って書いている会社も多々あると思います。
条件面で実際と異なる事を書いているのは問題ですが、雰囲気的な事はいくらでも書き様がありますからね。

その辺の判断が難しい部分について、サイトの情報をチェックした上でコネクティへ転職した立場で正直な意見を申しますと、特に大げさだったり紛らわしいと感じるような部分は無く、求人サイトやブログから伝わってくる雰囲気そのままの会社だと思います。
しいて言えば思っていたよりも静かな事くらいですが、一通りサイトやブログに目を通していただければ、転職後に「想像していたのと違った!」なんて事にはならないはずです。

また、私は前職が有給を取りにくく、残業する事を良しとする環境だった事もあり、勤怠関連の部分が気になるポイントでした。
これに関しても既にブログで書いている方が何人かおりますが、有給は非常に取りやすく残業も少ないため、プライベートの時間を確保しやすい環境だと思います。

私の場合趣味で総合格闘技を嗜んでいますが、コネクティへ来てからは以前より練習時間を確保でき、試合に合わせて有給を取ったりとプライベートを充実させた生活を送っています。おかげで?今年は20名程のトーナメントでベスト4に入る事ができました。
話が逸れてきましたが、私以外にも格闘技経験者が数名いるので、格闘技に興味をお持ちの方にもある意味働きやすい環境かもしれません。
少なくとも、これまで「ZST」の話が通じる方がいる職場は他にありませんでした(笑)

というわけで転職を考えている方への参考になったかわかりませんが、有給の取りにくさにお悩みの方、仕事とプライベートをメリハリつけて働きたい方、格闘技について語れる同僚がいる環境で働きたい方は、コネクティへの転職を検討してみてはいかがでしょうか。

ENTRY エントリー

製品開発 新着ブログ