編集局便り

ランチブログ Vol.3

ランチブログ Vol.3
こんにちは。採用担当和久田です。
当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回も大好きなお店を紹介したいと思います。
虎ノ門は本当にいろんなお店があり飽きません。
当社はランチの時間を割と自由に選べますので、近いところ、遠いところ、混んでいる時間帯を避けていろんな所に食べに行くことができます。

今回は少し遠いのですが、とっておきのお店を紹介したいと思います。
当社から虎ノ門の駅を超えて霞が関方面へ歩いて10分ほどのところにある"Nirvanam"です。
東京の中心にあって本格的な南インド料理を、しかもビュッフェで食べられることができるお得なレストランです。

もともとは神谷町にあったので、1時間のランチでは行って、並んで、かっこんで帰る、というサラリーマンランチだったのですが、2012年に虎ノ門店がオープンしてからは優雅に食べ放題を満喫することができます。


入口にたくさんのAward。食べログのベストレストランに2009年からずっと選ばれているんですね。

◆Nirvanam◆

店内は48席と多過ぎないので、真ん中にある料理コーナーもそこまで混んではいません。

ここのランチメニューは1,200円の食べ放題ランチ。
11:15-14:30がランチの時間帯ですが、13:30以降の入店はラッシーがおまけでつきます。
ですので、当然ですが13:30以降に行かれることをお勧めします。

豊富な品数

わたしのお勧めはバーダというスパイシーなおかずドーナツ。
好きすぎて2つも取ってしまいました。
豆ととうがらし、カレーリーフとココナツで作ったスパイスが効いて癖になる味です。
お店のHPでレシピが公開されていました。
とっても自分では作れませんので、また食べに来たいと思います。

ここで、勝手にコネクティスタッフがレポートするランチの評価を☆☆☆でつけたいと思います。
独断でのつぶやきですので、クレーム・苦情はお控えいただけますようお願いします…

オフィスからの距離★☆☆
―虎ノ門ヒルズや霞が関ダイニングなど周囲に魅力的なお店があることを考えると、この距離は少しハードルが高いかもしれません。

雰囲気★★★
―いかにもインドな雰囲気に、南インドのスタッフさんたち。メニューが一つしかないので注文を取りに来なかったりと個性豊かです。

味★★★
―とてもおいしいです。食べログAwardも納得です。
 一緒に行った方がデザートだけは注意した方がいいと言っておられました。

メニューの豊富さ★★★
―カレーが数種類、ダルもあり、チキンもあり、ベジタリアンメニューもあり、デザートもあり、とメニューはとても豊富です。

コスパ★★★
―1,200円で食べ放題、13:30以降はラッシーつきは大変お得だと感じました。

【トータル】★★★

―エスニック料理がお好きな方には断然お勧めです!!

ちょっと癖のある料理は、男性よりも女性の方が抵抗なく食べられるとはよく言われていますが、
今回は女性だけ5名で行ったのでとっても盛り上がりました。笑いすぎて時間があっという間に経ちました。
当社は開発部門もあり、Web制作部門もあり、営業、管理もあるので男女比が半々でバランスが良い職場だなと思います。
ふとランチに行きたいなと思った時に、どこに行こうかなと一緒に話せる仲間がいて、そして周りにおいしいところがたくさんあるのは素敵ですね。

おいしいものを食べながらお仕事の話、職場の話、将来の話をする、これを採用の場でも取り入れてもいいのかもしれません。
ランチがおいしい虎ノ門にあるベンチャー企業。それもコネクティの姿ですからね。

当社では採用の企画/実行をメインで担当していくスタッフを募集しています!

採用に正しいやり方というものはありません。
人と会社を「ビジョンへの共感」「仕事への興味」でつなげる、そのためにいろんな企画をし、ともに実行していく仲間のご応募、お待ちしています!

詳しい募集要項はこちら
◆転職サイトGreenにて 求人情報を掲載しております◆

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ