編集局便り

-社員紹介- 新入社員(経営サポート室)

-社員紹介- 新入社員(経営サポート室)

こんにちは。コネクティ採用担当の小林です。

コネクティでは、今年度も新卒採用を実施しております。
Webスペシャリストとして成長するIT企業!【営業職募集】
あさがくナビにてエントリー/セミナー参加受付中です!
あさがくナビ 2016 エントリー受付中

エントリー後、会社説明会へ参加いただいております。
【社長に会える!トップセミナー】
★2015年7月1日(水)16:00~ 【限定10名】
 コネクティの会社説明会は、人事による会社説明に加え、代表の服部より当社の設立背景や今回募集をしている【営業職】について、また、業務内容だけでなく企業理念やIT業界、社会人としての働き方などを直接お話致します。

昨年6月、この【社長に会える!トップセミナー】を通じ、今年4月に入社された新入社員をご紹介します。
経営サポート室所属 早川 祐子(はやかわ ゆうこ)さんです。
※昨年度はバックオフィススタッフもあわせて応募をしておりました
今年は営業職のみの採用を行っております
 

プロフィール

早川 祐子 さん

2015年3月 経済学部経済学科 卒業

2015年4月 株式会社コネクティ入社
経営サポート室所属(経理/総務担当)

早川さんがなぜ"コネクティ"への入社を決めたのか、また入社してからのお仕事、社内環境など…
そして就職活動をしている学生の方々へのアドバイスを伺ってみました。

Q.コネクティへ入社を決めたきっかけは何ですか?
A.4回ある面接がすべて1対1であることに驚きと魅力を感じました。
経営陣の方々が面接者一人ひとりに時間を割いてくれることは、人を大切に見てくれているんだと実感しました。
正直、他の企業と比べ面接回数が多いなとも感じましたが、時間をかけて選考を行ってもらうことで、
入社後のギャップなどなく業務に取り組めているのでとてもよかったと思います。
(コネクティの面接回数が多い理由について↓) 
できるだけ多くのフェローにあってもらいたい! 

Q.入社してからの感想を教えてください
A.経営サポート室に所属し、経理業務を中心に仕事に取り組んでいます。
幅広い業務経験を積めることで日々成長できていることを嬉しく感じます。
経理の仕事に留まらず、総務の仕事や時には人事のお手伝いをする機会もあります。
細分化されていない業務の中でさまざまな分野のことを学べ、他部署の方々との交流も盛んです。
業務を教えてもらいながら、自らチャレンジすることも歓迎してくれる環境は非常に魅力的です。

Q.コネクティの社風・雰囲気についてどう感じていますか?
A.フェローと呼ばれているプロ意識が高い集団の中にいることで、自分の成長意欲がとても刺激されます。
勤務中は皆さん集中されて業務に取り組んでいるので、自然と自分も業務への集中力が増します。
また、非常にフラットな社風でもあるので、さまざまな部署の方と話すことが多く、
フレンドリーな先輩社員が多いので、気兼ねなく相談なども出来ます。皆さん優しいです。

Q.学生と社会人、違うなと思うことは何でしょうか
A.まず、日々の時間の使い方を意識するようになりました。
社会人になると学生の頃と比べて自由な時間は減りますが、朝早くから活動し生活リズムが整うことで一日がより充実するようになりました。
コネクティは基本的に残業をしない、という風習が根付いているので仕事終わりに寄り道をしたり、友達とご飯を食べに行ったり、時間をうまく使うことを考えて行動できるようになりました。
また、"責任感"についても学生の頃には感じなかったものを実感しています。
自分が担当した業務については、完了するまでしっかり見届けて上司に報告することを心がけています。

社会人=やることが多くて辛い

というイメージがありましたが、実際にはそんなことはありませんでした。
現在、入社して3ヶ月が経とうとしているところですが、経営サポート室の仕事は社員から"ありがとう"と言われることがとても嬉しく、
事務の楽しさを感じることも多くなってきました。
私はこれから一日でも早く経理のプロフェッショナルになりたいと日々勉強に励んでいます。

Q.最後にひと言アドバイスをお願いします
A.就職活動中はエントリーシートの締め切りや説明会参加、面接等…辛いことがたくさんありますが、
一番のゴールは自分に合った会社で自分がやりたいことができる企業に出会うことだと思います。
私は辛いときでも情報の収集だけは欠かさず、自分のペースで地道に企業研究を続けていました。
周りと比べず、適度な息抜きをしつつ、後悔しない企業選びをしてほしいと思います。
その選択肢の中に、一人ひとりをしっかり見てくれて、全社員の成長を後押ししてくれるコネクティを入れてもらえたら嬉しい限りです!
共に成長してくれる仲間に出会えることを楽しみにしています。

早川さん、どうもありがとうございました。

コネクティってどんな会社?どんな人が働いているんだろう?
働きやすい環境って何だろう?と興味をお持ちいただいた方は是非ともあさがくナビよりエントリーください。
実際に働いてみないと分からないことも多いのですが、どんな些細な不安も一度当社へ足を運んでいただき、先輩社員そして代表にお会いいただき、実際に確かめていただければと思います。

学生の頃より成長したい、新しいことにチャレンジしたい、社会人として仕事もプライベートも充実させたい!
そんなたくさんの希望をお持ちの方、是非ともエントリーをお待ちしております。
一人でも多くの方とお会いできることを心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ