事務

コネクティに入社して

コネクティに入社して
はじめまして。コネクティで経理を担当している早川です。
2015年4月に入社したばかりの新卒です。
入社したばかりでこのような仕事を任され、とても緊張していますが
わたしがコネクティに入社して感じた事、所信表明などを書いていこうと思います。

新社会人ということで不安もたくさんあったのですが、
コネクティはとても働きやすい環境があると感じました。
なぜなら、社内はとても静かで落ち着いているので、
仕事に集中して取り組むことができるからです。
社員の方々が黙々と仕事をしている姿を見ると、
わたしも頑張ろうという気持ちがでてきます。

入社してまだ数日なので、現在は社内外の方々から研修を受けています。
社会人のマナーについてや、それぞれの部署の業務内容の研修を受けながら
担当業務の経理についても少しずつ実務に取り組んでいます。
研修を受けた内容は、レポートにして講師の方に提出し、振り返りを受けています。
また、近いうちには化粧品メーカーによるビジネスメイクアップ研修も受講予定です。
研修についても経理の仕事についても、
社員の方々はとてもわかりやすく教えて下さるのでその分、
わたしもはやく仕事を覚えて一人前になりたいという気持ちが強くなります。

今はまだ教えてもらう立場ですが、1日でも早く教える立場になれるように仕事を覚えて、
経理のプロフェッショナルになりたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ENTRY エントリー

事務 新着ブログ