経営陣

コネクティ流社長ミッション

コネクティ流社長ミッション
みなさまこんにちは。
コネクティの代表をしています服部です。

コネクティを起業し10年になりますが、
今も変わらずベンチャーの仕事はエキサイティングです。

こうした場所に身を置けるのは、もちろんお客様に支えられての事ではありますが、
それも共に夢を背負って日々頑張ってくれている社員とパートナーの皆様あってのことだと感謝に耐えません。

その感謝に応えるためにも僕自身がエキサイティングな日々を楽しんでいる事はもちろんですが、
メンバー皆にも仕事を楽しんで貰える会社であり続けることをずっと頑張っていきたいと思っています。

という中で、今日は私のミッションについて少し話しをしたいと思います。

さて少し話しは戻って、そもそも仕事が楽しい会社、職場とはどういうものでしょうか?
人によっては楽に給料がもらえる事が楽しい事だと思えるかもしれません。

でも逆です。
つまり、
難しい事を成功したり、今まで出来なかった事が出来る。そうした”成長”を
感じられる瞬間、瞬間が、本当の楽しさを生み出す訳です。

だからコネクティのメンバーに僕自身はたくさん難しい仕事や課題を投げかけます。
メンバーの皆はギョッとしたり、無茶振りだとよく嘆いています。が、投げます。
たくさん不可能に近いプロジェクトを受注したり、よしやってみよう。と
言い出したりします。反対する人も出てきます。でもあまり聞きません。やります。

そしてお客様も大手企業の方や役員の方々直々だったりと皆トップシーンで活躍されている方々が多数を占めます。
だからお客様のプロジェクトに関わるWebチームのメンバーや営業、SIメンバーには
お客様が持つ非常にハイレベルな課題をたくさん受け取って欲しいと期待しています。
エンジニアにはどんどん新しい技術に挑戦し、たくさん課題にぶつかり、
それらを新しい発想で解決し、世の中に新しい価値を生み出して行く事を楽しみにしています。
会社の組織はとっても未熟です。なので解決しないといけない課題は山積みで、
宝の山のようです。

これら難しい課題を解決し、できなかったことが出来るようになる。
無かったものを生み出す。その瞬間が毎日、毎日あちこちで起きているような
そんな成長の場でコネクティが溢ふれかえるようにする事が僕のミッションです。

そもそも難しいのだから失敗しても問題ありません。やらなければゼロだったのだから。
チャレンジすれば必ずその経験から人も組織も何かを得ています。
だから失敗してもプラスなので、やらない理由がありません。
もっと言うと制約事項がほぼ無いので、全てのチャレンジは自由に可能な会社です。

皆さん、コネクティは10年ずっとこういう会社です。
不可能を可能にしてきた経験が沢山あります。
そしてそのたびに沢山の大きな喜びと成長の実感を社員皆で味わってきました。

こういう職場です。のでラクしたい人はたぶん居心地悪いです。
けど成長を求める人には非常にやりがいのある職場です。

たくさんの皆様がコネクティに関心を持ってもらい
一緒に切磋琢磨しながら成長し、たくさんの課題を解決し、世の中の課題解決にたくさん貢献していければと期待しています。

ENTRY エントリー

経営陣 新着ブログ