営業

入社して5ヶ月…コネクティの第一印象

入社して5ヶ月…コネクティの第一印象
はじめまして。コネクティで営業をやってます。因幡です。
私は2014年の9月にコネクティに入社し、今月やっと5ヶ月目を迎えたばかりですが、
初ブログということで新米ながらコネクティに対する第一印象や
「コネクティってどんな会社?」を 書いていこうと思います。

まずコネクティの第一印象は
「社員間の関係がとてもオープン」
であるということです。

こちらに関しては社内制度で「フェロー制度」というものを設け、
社長/副社長以外の役職が存在せず、
社員間の縦割りの制約が皆無ということも理由としては大きいと思いますが、
何よりも社員と社長との距離が近いということに一番驚いています。

私の場合は入社前の採用一次面接から面接官が社長であったため
緊張のあまり上手く話せないという苦いファーストコンタクトであったにせよ、
日常の営業活動や社内ミーティングから社長が同席し、
また新しくプロジェクトがスタートする際も
社長が1メンバーとしてアサインされることもあるので
このように社長がオープンな環境の会社も珍しいのかなと思います。

次に「コネクティってどんな会社?」で言うと
コネクティの主力製品であるCMSのターゲットがエンタープライズ向けということもあり
クライアントは一部上場の企業が多く、実際のやりとりでは
広報、マーケティング、経営企画の部署の上長の方々と
お会いすることがほとんどです。

まだ従業員が50人にも満たない小さな企業ではありますが
営業活動では毎日のようにTVCMを流すような有名企業を訪問し、
コンペでは日本一の某広告代理店などがバッティングすることも多いので
やりがいとプレッシャーは常に感じることができます。

勿論、始動したプロジェクトは常にフル回転。
コネクティはWeb制作は元より、
納品後のCMSを通じた運用にビジネスの中心を置いているため
関わったクライアントとは全て永く密にサポートしております。

実際のところ、運用というフェーズが
一番面白いところであり、難しいところなのかなと実感する毎日です。

そんなこんなで毎日飽きない日々を送っている私ではありますが
まだまだ未熟な点も多いので仕事のスピードに置いて行かれないよう
頑張りたいと思います。

以上、ご覧頂きありがとうございました。

ENTRY エントリー

営業 新着ブログ