編集局便り

コネクティブログ はじめました

コネクティブログ はじめました

コネクティ採用担当です。
コネクティのユニークなところがなかなか伝えられず、とうとう社長、副社長、会社のみなさまを巻き込んで採用サイトをオープンすることになりました。

コネクティはwebインテグレーターとしてインフラサービス、自社開発CMS(Connecty CMS on Demand)を中心とした業務用ソフトウェア、webマーケティングに基づいたサイト設計をワンストップで提供しています。
大きく拘っているのはこれらが自社ソリューションであることです。

そのために、クライアントのwebサイト設計を行うという意味で受託色が強いwebディレクターであっても、自社のwebマーケティングメソッドを基に提案を行い、CMSを導入する案件においては自社製品導入支援を行います。
CMS販売においては自社製品ですがクライアントサイト構築にあたってはクライアント毎にデザインやサイト設計が異なるなど受託色があり、パッケージ販売のみを行っている親会社(株式会社ワークスアプリケーションズ)とも異なる点があります。

受託開発、自社製品販売とも仕事を行うプロとしてはやりがいがあるところ、物足りないところはあると思います。
コネクティのユニークなところはそれらをハイブリッドに組み合わせたビジネスを行っているため様々な形のやりがいを感じてもらえるところにあります。
今までどちらかの業態で活躍をされてきた方にはご自分の経験を活かしながら、新しいチャレンジにやりがいをもって取り組んでもらうことができます。

これだけのことを求人広告や、求人票で伝えようと思ってもすぐに字数がいっぱいになりあとで採用担当が読み返しても残念なほど一部分のみの記述にとどまっている記事になります。
企業のweb戦略は常に変化しており、それらを支えるパートナーとしての成長を目標とするコネクティも、常に変化、成長を続けていきます。
そもそも求人広告や求人記事といった「静的な」情報発信でコネクティのユニークさや目指すところを伝えるのは難しかったのかもしれません。
発想を転換しました。コネクティらしさを重要視しながら採用サイトのコンテンツを考えた際に、スタッフによるブログという「動的な」情報発信を追加したのはそのような理由があるためです。

このサイトの制作にあたっては多くの方にお世話になりました。
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。
(ブログの写真はtsukaoさんによる撮影風景です。tsukaoさんが撮影してくださった写真はこちらでもご確認いただくことができます

これからのご愛読どうぞよろしくお願い致します。

ENTRY エントリー

編集局便り 新着ブログ